メダカと自転車とetc.

元経理屋がメダカを分析したり、自転車で出かけたりするブログです

MENU

自転車と電車でメダカを買いに行った(唐津おさかな村編1)

 

6月30日(日)

唐津の「コンムーのメダカ屋」さん

にお邪魔した時に教えていただいた

イベントに行ってきました

 

早い時間から行こうと思い

6時には起きましたが、

家のメダカ水槽の

汚れが気になり、

水換えをしているうちに

9時近くになってしまいました💦

 

天気が気になりましたが

急いで準備して

駅に向かい、

電車に乗り

天神へ、、、

その後、唐津方面へ乗り換え

 

途中で車両におばあさんと2人になりました

窓の外を見ながら歌っていたので

 

邪魔しないように

イヤホンで音楽を聴いて過ごしました

 

浜崎駅で降りて

自転車を組み立てて

おさかな村へGO!

 

距離は1.7kmほどでしたが

自転車だとあっという間です

 

目的地に着いたら

すぐにのぼりが見えてきました

 

人が多くて

いいメダカが残っているか

不安になりながら

tjメダカさんに挨拶

 

半分は売れてしまったという

tjさんと話しているうちにも

どんどん売れて行きます

 

勧められた網を購入し、

次はメダカくじを引きました

2,000円で別格のメダカを

手に入れられるとあって

人気が爆発してます

 

次は筑紫メダカさんの

オークションに参加し、

見事な3色メダカを

落札できました

しかも、自転車の人でしょと

覚えててくれました

親越えを取れたらいいな

頑張ろう!

 

続く